2010年5月5日水曜日

『ソラニン』観てきました!

ひっさびさの映画でしたが行ってきてよかった。
時間を作って出かけたかいがありました。

1日一回しか上映しないし、新潟市内では1カ所しかやってないし、
多分公開期間も短いだろうし、といったマイナー邦画ですが、
原作のマンガが好きならきっと気に入ると思う。
逆に言えば、読んでないと厳しいのでは、と思った。

そんな複雑なストーリーではないけど
人間関係やキャラ造型なんかがあらかじめわかってた方が楽しめるよね、と。
宮崎あおいファンならそれだけで楽しめるかもしれんが。
すげーかわいいの。これが。
原作の芽衣子ってそんなかわいい系でないのだけど、こちらもアリ。

個人的にはビリーと加藤の絡みがもっとあってほしかった、というのもある。
どうしても原作との相違を追ってしまったのが、純粋に楽しめなくて残念なところ。

DVD欲しーな。そしたら何回も観れるのに。
最後のライブシーンはとてもよかった。音楽もそうだけど、バンドやっててよかった、
バンドやりたいなー、と思わせるだけの内容。
終わってから主題歌のCD買っちゃった(笑)

まとまりなさ過ぎですが、簡単レビューまで。

いやいや、原作好きなら、見とけって感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿